先着順受付・空家入居登録のご案内

【先着順受付】

空きのある団地については、先着順で受付しております。
お申込方法については下記をご覧ください。

 

【空家入居登録】

空き(募集住戸)がない団地や、空きがあるが希望の間取りや階数に空きがない団地(注1) は空きを待つための空家入居登録を受付しております。
入居登録は、空きが生じた場合にご入居いただく順位を決めるための登録です。申込書は常時受付けておりますが、申込期間は下表により1年を4期に分けて締め切り、抽選(公社賃貸は団地及び間取り毎)し入居予定順位を決定します。空きが生じた都度、入居予定順位により住戸を紹介し、資格審査の承認後に契約締結の上ご入居いただきます。
なお、入居予定順位は申込した期の登録の有効期間(3か月間)のみ有効とし、有効期限内に入居者が決定しないときには、効力を失うことになりますのであらかじめご承知おき下さい。

 

(注1) 公社賃貸住宅は、希望間取り及び階数を指定して登録ができます。(パティオスは棟も指定可)
 

 

 

 

空家入居登録申込期間

  申 込 日 抽選予定日 登録の有効期間
1期  2 月16日
~ 5 月15日
5 月20日  5 月21日
~ 8 月20日
2期  5 月16日
~ 8 月15日
8 月20日  8 月21日
~11月20日
3期  8 月16日
~11月15日
11月20日  11月21日
~ 2 月20日
4期  11月16日
~ 2 月15日
2 月20日  2 月21日
~ 5 月20日

 

※上記の抽選予定日が土・日・祝日の場合は、その翌日とします。

 

 

【申込方法】 

[先着順受付の申込]

公社所定の申込用紙に必要事項を記入のうえ、収入を証する書類(源泉徴収票の写し等)を添付し、当公社総合案内所へ持参するか、郵送またはFAXでお申し込み下さい。

※1 空住戸を確認のうえ、申込書に住戸番号を記入して下さい。

※2 申込用紙(無料)は、当公社総合案内所まで請求して下さい。

 

 

[空家入居登録の申込]

公社所定の申込用紙に必要事項を記入のうえ、収入を証する書類(源泉徴収票の写し等)を添付し、当公社総合案内所へ持参するか、郵送でお申し込み下さい。

※1 空家入居登録の申込書の送付は、有料(送料)となります。
〝空家入居登録申込書希望(公社賃貸または特定優良賃貸)〟と明記し、120円切手(送料)を同封のうえ、当公社総合案内所まで請求して下さい。

(空家入居登録の申込書は、返信はがき付の用紙となります。)

※2 FAXでの申し込みはできません。

 

 

≪申込上の注意≫

  • 申込書記載内容が虚偽であることが判明したときは当選後でも失格となります。
  • 申込後の変更はできません。
  • 提出した書類は返却いたしません。
  • 各団地のパンフレット及び申込基準等を熟読のうえ、お申し込み下さい。
  • 申込用紙及びパンフレットにつきましては、当公社総合案内所に取り揃えております。郵送、FAXでも請求できます。
    (パンフレット郵送の場合は、2団地程度の送付とさせていただきます。)

※ご不明な点につきましては、総合案内所までお問い合わせ下さい。

 

【受付・お問合せ先】

千葉県住宅供給公社 総合案内所
千葉市中央区栄町 1-16 3階 (業務課内)
TEL.043-227-5673 FAX.043-223-0003
営業時間 ■ 月~土 9:00~17:00  (日・祝休み)